いけばなの根源 池坊展 伝えるもの、受け継ぐもの

<東京花展> 開催案内

2013年 58日(水)〜13日(月)

会場:日本橋三越本店

東京花展 イメージ写真
会期 2013年5月8日(水)〜13日(月)
一次展:8日(水)・9日(木)
二次展:10日(金)・11日(土)
三次展:12日(日)・13日(月)
前期展:8日(水)〜10日(金)
後期展:11日(土)〜13日(月)
入場時間 午前10時〜午後6時30分
(午後7時閉場)
場所 日本橋三越本店 本館7階ギャラリー
入場料 900円【税込】 ※高校生以下無料
後援 朝日新聞社/産経新聞社/日本経済新聞社/毎日新聞社/読売新聞社/東京新聞

華道家元四十五世 池坊専永、次期家元 池坊由紀、池坊専宗の作品をはじめ、関東地区を中心に活躍する華道家たちにより、会期を通して約500点の作品を展示します。「伝えるもの、受け継ぐもの」をテーマに、これまで永きにわたり受けつがれてきた心と技、次世代へと伝えたい想いを花に託して表現。今年度の池坊展の見どころを存分にお楽しみいただけます。また、婦人服フロアの本館3階「レリアン」、本館4階「レリアンプラスハウス」各ショップにおいては、よそおいに華をそえる作品を展開します。日本橋三越本店の各入口を地元産の花で作り上げたいけばな作品で彩り、皆さまのお越しをお待ちしております。

池坊三世代の作品は必見!

家元 池坊専永、次期家元 池坊由紀、池坊専宗の池坊三世代によって、彩り豊かな美を映し出す作品を展開します。池坊三世代にわたる作品展示は、今年度の池坊展「伝えるもの、受け継ぐもの」においては、東京花展のみとなります。壮大なスケールとともに、継承されてきた池坊の心と技を堪能してください。

イメージ写真

青年部コーナー「リ・スタート〜私のとっておき〜」

あなたにとっての「リ・スタート」の時はどんなときですか? それはきっと、大切な、特別な、ここぞと言う時。 それぞれの人生が大きく動く瞬間に、自分らしさを発揮する「とっておき」のものを、池坊の青年部がいけばな作品に託して表現します。

イメージ写真

※写真は過去に池坊で開催したイベントのものです。

開催日程

東京花展
終了
5月8日(水)~13日(月)
日本橋三越本店 本館7階ギャラリー

開催案内

福岡花展
終了
5月23日(木)~28日(火)
岩田屋本店 本館7階=大催事場

開催案内

札幌花展
終了
6月12日(水)~17日(月)
丸井今井札幌本店 大通館9階催事場

開催案内

名古屋花展
終了
9月11日(水)~16日(月・祝)
松坂屋名古屋店 本館7階大催事場

開催案内

お問い合わせ先

一般財団法人 池坊華道会

TEL 075-231-4922 FAX 075-255-3568

facebook いけばな池坊の official page twitter @ikenobo550
このページのトップへ

トップページに戻る