サイトトップ > お知らせ一覧 > ミスキャンパス同志社2016ファイナリストがいけばなを体験

ニュース

2016年7月14日更新

ミスキャンパス同志社2016ファイナリストがいけばなを体験

7月4日(月)にミスキャンパス同志社2016ファイナリストの皆さんが池坊を訪問し、池坊いけばなを体験しました。

2016年のファイナリストは前羽美希さん、坂田風音さん、桑原里奈さん、飯塚結さん、青木美奈実さん、山田彩夏さんの6名。
華道発祥の地・六角堂といけばな資料館を見学した後、家元道場において華道家元池坊事務総長 池坊雅史より、いけばなを通じて日本人のアイデンティティに触れ、それを自己のアイデンティティにも生かしてほしいと激励を受けました。
その後、池坊京都支部星野美由紀氏の指導のもと、花の表情を見つめながら思い思いにいけばな作品をいけ、心地良い緊張感を味わいつつ和やかにいけばな体験を行いました。最後に作品とともに写真撮影をして終了しました。

今年のミスキャンパス同志社は、11月19日(土)にKBSホールで行われるファイナルイベントにおいて決定されます。

詳しくはこちら



ミスキャンパス同志社いけばな体験

ミスキャンパス同志社いけばな体験

ミスキャンパス同志社いけばな体験

ミスキャンパス同志社いけばな体験

この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > ミスキャンパス同志社2016ファイナリストがいけばなを体験

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー