サイトトップ > お知らせ一覧 > Ikenobo 花の甲子園2016~北信越地区【東】大会 参加校紹介

花の甲子園

2016年7月07日更新

Ikenobo 花の甲子園2016~北信越地区【東】大会 参加校紹介

Ikenobo 花の甲子園2016 今 咲かせよう、君の花。

「Ikenobo花の甲子園2016」の北信越地区【東】大会に参加する7校をご紹介します!

北信越地区【東】大会スケジュール~花の甲子園2016

対象 新潟・長野
開催日時 8月27日(土)
13:00~17:00
開催会場

NEXT21 1階アトリウム

会場ホームページはこちら

JR新潟駅 万代口よりバスにて10分
〒951-8061 新潟市中央区西堀通六番町866

備考 今大会より北信越地区を【東】と【西】に分けて開催します。

北信越地区【東】大会 参加校紹介

新潟県立五泉高等学校(新潟県)

新潟県立五泉高等学校

自然豊かな五泉で育まれた感性を最大限に発揮し、京都を目指します。

新潟県立五泉高等学校ウェブサイト

新潟県立三条東高等学校(新潟県)

新潟県立三条東高等学校

昨年と同様に、チーム名は私たちの学校のある三条市の花からとりました。花言葉の「飾らぬ美」のように、いつも通り楽しく花を生けて、最高の作品を作り上げたいと思います。

新潟県立三条東高等学校ウェブサイト

新潟県立新発田商業高等学校(新潟県)

新潟県立新発田商業高等学校

私たち3人は、3年間クラスは違いますが、入学当初からとても仲が良いです。そんな「Ohana(家族)」のような3人で、この「花の甲子園」を制するよう、一生懸命頑張ります!

新潟県立新発田商業高等学校ウェブサイト

新潟県立中条高等学校(新潟県)

新潟県立中条高等学校

月に一回という少ない活動ではありますが、技術の習得や向上だけでなく、花が映えるように生けることを心がけています。1人1人がそれぞれの力を発揮して、楽しく生けたいと思います。

新潟県立中条高等学校ウェブサイト

新潟県立村上高等学校(新潟県)

新潟県立村上高等学校

出場者は全員1年生でまだまだ技術も乏しく出会ったばかりですが、3人で力をあわせて精一杯がんばりたいと思います。

新潟県立村上高等学校ウェブサイト

新潟県立吉田高等学校(新潟県)

新潟県立吉田高等学校

私たちは数少ない稽古の中、一生懸命練習をしています。3人ともお花が好きで、それぞれが自分の個性を表現できるように生けています。日々の練習の成果を生かせるように頑張ります。

新潟県立吉田高等学校ウェブサイト

新発田中央高等学校(新潟県)

新発田中央高等学校

普段から真面目なメンバーです。大会に向けて日々練習をしてきました。精一杯頑張りたいです。

新発田中央高等学校ウェブサイト

本件のお問い合わせ先

一般財団法人 池坊華道会 事業部 学校華道課

mail school@ikenobo.jp
TEL 075-231-4922 FAX 075-255-3568

(受付:月~金 9:00~17:00 ※祝日を除く)

この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > Ikenobo 花の甲子園2016~北信越地区【東】大会 参加校紹介

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー