サイトトップ > お知らせ一覧 > 映画「花戦さ」の主人公 初代・池坊専好のWEBサイトを新設

ニュース

2016年8月18日更新

映画「花戦さ」の主人公 初代・池坊専好のWEBサイトを新設

初代・池坊専好の活躍を描いた小説『花戦さ(花いくさ)』の映画化が決定して以来、各方面より「初代・池坊専好についてもっと知りたい」という要望が多く寄せされるようになりました。
そこで池坊では、初代・池坊専好を特集したWEBサイトを作成し公開することとしました。

このサイトでは、初代・池坊専好の活躍の様子に加え、映画の中にたびたび登場する室町時代から続く伝統的なスタイル「立花(りっか)」について説明するページを新設しています。
立花の鑑賞のポイントや見どころ、直真立花・除真立花・砂之物の違い、そして決して古い花でなく、今尚楽しく生けられている花であることを写真入りで説明しています。

映画「花戦さ」の劇中に登場する人物や立花を知ることで、映画をより楽しむことができます。
是非ご覧ください。

初代・池坊専好 公式WEBサイト はこちら


映画「花戦さ」はこちら


 池坊専好webサイト"  
 池坊専好webサイト"  

この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > 映画「花戦さ」の主人公 初代・池坊専好のWEBサイトを新設

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー