サイトトップ > お知らせ一覧 > 男性ばかりの出瓶!「2016秋の男花展」を東京会館で開催

花展&イベント

2016年9月29日更新

男性ばかりの出瓶!「2016秋の男花展」を東京会館で開催

9月24日・25日の2日間、池坊東京会館1階で「秋の男花展2016 ~俺の夢!!~」が開催されました。

「男花展」は2014年の夏に門弟有志によりスタート。東京では昨年に続き2回目の開催となりました。
今年は池坊華道を学ぶ男性39名が参加し「俺の夢」をテーマに作品を展示しました。
男花展は朝9時から公開生け込み。花袋を持った男性たちが東京会館に参集し、それぞれの想いを真剣な表情で花に託して制作を行いました。この男性が一斉に生け込む様子をテレビ東京「巷の噺」が取材に訪れ、参加者のインタビューなども行われました。

来場者からは「男性らしい大胆な作品もあれば、非常に繊細な花もあり面白い!」「俺の夢のコメントが楽しい」などの感想が寄せられ、2日間とも大盛況となりました。



2016秋の男花展

会場入り口

2016秋の男花展

生け込み風景

2016秋の男花展

男ばかりの生け込み。意外と静かに。

2016秋の男花展

取材を受ける出瓶者

この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > 男性ばかりの出瓶!「2016秋の男花展」を東京会館で開催

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー