サイトトップ > お知らせ一覧 > 映画『花戦さ』公開日が決定!戦国時代の初代・池坊専好の活躍を描く。

ニュース

2016年10月16日更新

映画『花戦さ』公開日が決定!戦国時代の初代・池坊専好の活躍を描く。

戦国時代の家元、初代・池坊専好の活躍を描いた映画『花戦さ(はないくさ)』の公開が6月3日(土)に決まったと発表されました。
同時に新たな出演者が発表され、11人の主要登場人物のビジュアルも公表されました。

『花戦さ』というタイトルに相応しく、中央に立つ野村萬斎氏演じる初代・池坊専好が、刀ではなく鋭い菖蒲(勝負)の葉と花を手に持っており、役者陣の表情と共に、洒落っ気溢れたビジュアルとなっています。
このビジュアルは、幅約5.5m×高さ約2.4mの巨大なパネルとなり、11月9日から京都高島屋で始まる「旧七夕会池坊全国華道展」で展示されます。

野村萬斎氏は「今回、豪華で個性豊かなキャストたちとお手合わせする楽しさ・緊張感は一つの大きな醍醐味でした。」「奥行きのある、とにかく見所満載の映画になったと思います。どうぞご期待ください。」と語っていました。

掲載記事はこちら


小説「花戦さ」はこちら


 映画「花戦さ」"  

この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > 映画『花戦さ』公開日が決定!戦国時代の初代・池坊専好の活躍を描く。

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー