サイトトップ > お知らせ一覧 > 2017年度の池坊中央研修学院の募集が始まりました

中央研修学院

2016年11月03日更新

2017年度の池坊中央研修学院の募集が始まりました

2017年度 第41期の池坊中央研修学院の募集が始まりました。

池坊中央研修学院とは、門弟を対象としたいけばなの教育機関であり、池坊華道教授者の育成を目的としています。 いけばなの総合的な理論体系を学び、ハイレベルな実技面の指導を受けることが出来ます。

池坊会館(京都市中京区)と池坊東京会館(東京都千代田区お茶の水)の2か所にて開講しています。
特に今年度は、2年に1度開講される 京都校の土日コースの募集(東京校と隔年募集)がありますので、是非ご検討ください。
平日働いている方も仕事といけばなを両立できるおすすめのコースです。

入学を希望される方・検討される方は、願書請求用紙をダウンロードし、FAXもしくは郵送でお申込みください。

願書請求用紙のダウンロードはこちら


願書提出締切日:2017年1月16日(月)(※消印有効)



池坊中央研修学院の詳細はこちら



池坊中央研修学院

池坊中央研修学院


講義と実技の様子

池坊中央研修学院へのお問い合わせ

お問い合わせ一覧

mail chuken@ikenobo.jp
TEL 075-221-4550

(受付:月~金 9:00~17:00 ※祝日を除く)

FAX 075-252-1325

この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > 2017年度の池坊中央研修学院の募集が始まりました

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー