サイトトップ > お知らせ一覧 > 「あすのKyoto・地域創生フェスタ』」が開催されます

花展&イベント

2016年11月22日更新

「あすのKyoto・地域創生フェスタ』」が開催されます

2016年11月23日(水・祝)、京都府立植物園にて、明日の京都づくり府民会議・京都府主催の「あすのKyoto・地域創生フェスタ』」が開催されます。
京都の未来を担う子どもたちに、夢中になれることを体感できる空間づくりを提供するという趣旨に賛同し、池坊も参加します。今年で、三度目の参加となります。

主催者である明日の京都づくり府民会議からは、旬を迎える秋の京野菜と京都産の花を使ったいけばなの展示と、小学校・中学校・高校生向けのいけばな体験を開催してほしいと依頼があり、 池坊京都支部の藤井真氏と今川清氏にご協力いただきます。

両先生による、聖護院かぶ、京えびいも、九条ネギ等、秋の京野菜を代表する野菜と、京都産の美しい花を使ったいけばなを展示していただきます。
普段使用しない野菜を利用しての作品とあって、大変面白い作品になると思います。
いけばなを見て、体験することを通し、京都の文化に触れる一日になるのではないでしょうか。

◆あすのKyoto・地域創生フェスタ in 京都府立植物園

 平成28年11月23日(水曜・祝日)10時~16時
  (植物園の開演時間 9時~17時 ※入園16時まで)
  雨天決行(ステージ等、一部中止になる場合があります)、荒天中止

 入園無料(当日は、特別に無料開放となります。温室・駐車場は有料)

 場所:京都府立植物園 大芝生地ほか(京都市左京区下鴨半木町)

京都府ホームページ


 あすのKyoto・地域創生フェスタ"

この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > 「あすのKyoto・地域創生フェスタ』」が開催されます

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー