サイトトップ > お知らせ一覧 > 【花戦さニュース】ANA国際線機内で花戦さスペシャル番組

ニュース

2017年2月16日更新

【花戦さニュース】ANA国際線機内で花戦さスペシャル番組

【花戦さニュース】全日本空輸(ANA)が2月1日より国際線機内にて、3ヶ月連続でスペシャル番組を3本放送します。

搭乗者の約9割が利用するという国際線機内エンターテイメントANA SKY CHANNELで、映画公開に先駆けて花戦さスペシャル番組を放送します。
まず第1弾は、絵師れん役の森川葵さんが華道と茶道を体験する番組で、森川さんが池坊東京会館を訪ね、池坊中央研修学院の倉田克史講師から自由花を学びます。番組内では「立花・生花・自由花」の花型や自由花をいける上でのポイントなどを解説しています。こちらの番組は2月末まで放送中。

第2弾は、池坊専武役の和田正人さんが京都のロケ地と映画の舞台「六角堂」を訪問し、池坊専好次期家元と対談をします。放送は3月1日から末まで。
第3弾は、劇中の襖絵や絵画を担当されたアーティストの小松美羽さんの活動が紹介されます。

知っているようで知らなかった伝統文化のことを、映画を通じて知ってもらおうという試みです。
この映像は全国約180ヵ所で開催される「池坊巡回講座2017」で一部再編集してご覧いただく予定です。お楽しみに

映画「花戦さ」公式サイト


 ANAスカイチャンネル"

六角堂を散策する和田正人さんと次期家元



 ANAスカイチャンネル"

いけばなを体験する森川葵さん



この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > 【花戦さニュース】ANA国際線機内で花戦さスペシャル番組

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー