サイトトップ > お知らせ一覧 > 青年部代表 池坊美佳が「第2回 帝国ホテル芸術祭」に出演しました。

花展&イベント

2017年3月02日更新

青年部代表 池坊美佳が「第2回 帝国ホテル芸術祭」に出演しました。

 「第2回 帝国ホテル芸術祭」が2017 年2 月18 日(土)に帝国ホテル 東京で開催されました。芸術祭に合わせ2月15日(水)~ 2月18日(土)まで、帝国ホテル東京の本館正面ロビーに白樺、オンシジウム、レリア、胡蝶蘭を用いた大作いけばなが展示されました。

 帝国ホテル芸術祭では、世界で活躍する指揮者 西本智実氏を芸術監督に迎え、総勢100名を超えるイルミナートフィル&イルミナートバレエ&イルミナート合唱団による音楽と花と踊りのあふれる華やかなステージが繰り広げられ、女優 佐久間良子さんによる朗読も行われました。

 青年部代表 池坊美佳は音楽に合わせ3つの自由花をいけるパフォーマンスを行ないました。
 1つ目は、映画音楽「ひまわり」、「ロミオとジュリエット」、「ゴッドファーザーのテーマ」に合わせてヒマワリ、スイートピーを用いた作品を、続いての「カルメン組曲」ではダンサーからバラを受け取り、赤と黒が印象的な妖艶な作品を完成させました。
 3つ目の作品は白樺を主体に、しだれ柳、オンシジウムをいけ作品を完成させました。最後に、それらの3つの自由花を組み合わせ1つの大作自由花へ変貌を遂げました。

 その後、いけばな作品を前に観客の皆様は演奏の余韻に浸りながらディナーを堪能されていました。




 ikenobo"

本館正面ロビー作品


 ikenobo"

ひまわりの自由花


 ikenobo"

バラの自由花


 ikenobo"

大作自由花


この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > 青年部代表 池坊美佳が「第2回 帝国ホテル芸術祭」に出演しました。

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー