サイトトップ > お知らせ一覧 > 「花戦さの世界展」が話題の大阪花展を開催します

花展&イベント

2017年3月02日更新

「花戦さの世界展」が話題の大阪花展を開催します

いけばなの根源池坊展「大阪花展」が3月15日(水)から、大阪高島屋(大阪・なんば)で開催されます。

今年は池坊が歴史に刻まれて555年の節目の年を迎えています。また時を同じくして、戦国時代の家元・池坊専好(初代)が主人公の映画「花戦さ」が6月3日(土)から全国公開となります。
そこで、映画「花戦さ」製作記念として、「花戦さの世界展」を展開します。劇中のシーンを解説し、作品を展示する特別展示で、一足先に映画の世界を楽しんで頂けます。

その中でも一際大きな「岐阜城の大砂物」は必見です。(作品担当:東勝行特命教授)

華道家元四十五世池坊専永、次期家元池坊専好を始め、関西で活躍する華道家約450名の力作を是非ご覧くださいませ。

いけばなの根源池坊展「大阪花展」


映画「花戦さ」公式サイト


 大阪花展"

岐阜城の大砂物(旧七夕会の作品:森部隆教授)



 大阪花展"

キャスト11名の大パネル前で記念写真はいかがでしょうか?



この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > 「花戦さの世界展」が話題の大阪花展を開催します

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー