サイトトップ > お知らせ一覧 > 俳優・和田正人氏登場!大阪・髙島屋で「大阪花展」が開幕

花展&イベント

2017年3月15日更新

俳優・和田正人氏登場!大阪・髙島屋で「大阪花展」が開幕

3月15日、「いけばなの根源池坊展 大阪花展」が大阪・髙島屋7階グランドホールにて「花の力」をテーマに開幕しました。

テープカットには、映画「花戦さ」に池坊専武役で出演した和田正人氏が劇中の衣装の姿で登場。

会場には、華道家元四十五世 池坊専永、次期家元 池坊専好の大作をはじめ、近畿地区で活躍する池坊の華道家約450名の作品を展示します。
映画「花戦さ」が6月3日に全国公開されることを記念して『「花戦さ」の世界展』を特別展示。
劇中のシーン「岐阜城の大砂物」を再現した作品などが展示されています。 また映画の劇中映像を特別編集したものの上映や実際に映画で使われた小道具などを展示しています。

ぜひ、会場にて華道家元池坊の「花の力」を感じてください。

いけばなの根源池坊展「大阪花展」


映画「花戦さ」公式サイト


 「花戦さ」の世界展"

「花戦さ」の世界展



 テープカットの様子"

テープカットの様子

 和田正人氏の挨拶"

和田正人氏の挨拶

 砂物の展示"

岐阜城の大砂物



この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > 俳優・和田正人氏登場!大阪・髙島屋で「大阪花展」が開幕

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー