サイトトップ > お知らせ一覧 > 「春のいけばな展」「六角堂 夜の特別拝観」が閉幕しました

花展&イベント

2017年4月13日更新

「春のいけばな展」「六角堂 夜の特別拝観」が閉幕しました

4月7日(金)~10日(月)に開催した「春のいけばな展」「六角堂 夜の特別拝観」が大盛況のうちに閉幕しました。皆様、ご来場いただき、誠にありがとうございました。

今年は、約1000点の春らしいいけばな作品が展示され、池坊会館・六角堂・WEST18ビルは活気に満ち溢れていました。日々、中央研修学院で研鑽を積んでいる学院生のレベルの高いいけばな作品に、多くの方が魅了されていました。
また、「六角堂 夜の特別拝観」では、満開の桜のもと、今年のテーマである「花の力」に合わせた、立花研究室の作品が華やかに春の夜を彩り、来場者も優美な雰囲気に引き込まれてるようでした。
天候はあいにくの雨でしたが、柴田英雄特命教授の教学研修会や花供養会などのイベントが盛りだくさんのいけばな展となり、昨年度よりも多くの方にご来場いただきました。

2018年は4月13日(金)~16日(月)での開催を予定しております。



春のいけばな展 詳しくはこちら

六角堂 夜の特別拝観 詳しくはこちら



春のいけばな展

一人ひとり池坊専好学院長のご巡視

春のいけばな展

六角堂の池には学院長の作品

春のいけばな展

家元道場では座ってじっくり鑑賞

春のいけばな展

熱心にカメラ撮影

春のいけばな展

来場者で賑わう六角堂

春のいけばな展

皆で楽しく生けこんでいます

春のいけばな展

桜の下にも立花を展示

 "

烏丸通りにも華やかな花車



この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > 「春のいけばな展」「六角堂 夜の特別拝観」が閉幕しました

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー