サイトトップ > お知らせ一覧 > 東京・日本橋三越で「東京花展」を開催します

花展&イベント

2017年5月11日更新

東京・日本橋三越で「東京花展」を開催します

5月24日から29日まで、東京・日本橋三越本展 本館7階にて「いけばなの根源池坊展 東京花展」を開催いたします。
テーマは「花の力」。会場内には、華道家元四十五世 池坊専永、次期家元 池坊専好の大作をはじめ、関東地区で活躍する池坊の華道家約460名の作品を展示します。

戦国の世に、刃ではなく花をもって平和を求めた池坊専好(初代)の伝説を描いた映画「花戦さ」が、2017年6月3日に公開されます。 本展では、『映画「花戦さ」の世界展」を設け、六角堂を舞台にした、映画で描かれた様々ないけばなのシーンを、メイキング映像や、実際に撮影で使われた小道具とともに展示。 映画公開に先がけて、その世界観を感じて頂きます。

また、「経済界の華道人達のコーナー」、「正風体コーナー」、「青年部コーナー」など、様々なコーナーを設け、池坊のいけばな作品をご堪能いただきます。 関東地区で池坊いけばなを学ぶ、小学生から大学生までのフレッシュな作品も展示します。

ぜひ、会場にて華道家元池坊の「花の力」を感じてください。
皆さまのご来場お待ちしております。

東京花展 詳しくはこちら



 いけばなの根源池坊展 東京花展"

いけばなの根源池坊展 東京花展

この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > 東京・日本橋三越で「東京花展」を開催します

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー