サイトトップ > お知らせ一覧 > 東京花展が開幕。花戦さ俳優の高橋克実さん・森川葵さんが登場!

花展&イベント

2017年5月25日更新

東京花展が開幕。花戦さ俳優の高橋克実さん・森川葵さんが登場!

5月24日、「いけばなの根源池坊展 東京花展」が東京・日本橋三越本店 本館7階にて開幕しました。テーマは「花の力」。
会場内には、華道家元四十五世 池坊専永、次期家元 池坊専好の大作をはじめ、関東地区で活躍する池坊の華道家約500名の作品を展示します。

今年の見どころはなんといっても「花戦さの世界展」。6月3日(土)に全国350館以上で同時公開となる映画「花戦さ」の公開を記念した展示コーナーで、劇中に登場する時代の花をシーンごとのテーマに分けて展示しています。
主人公の野村萬斎氏演じる初代・池坊専好が織田信長に献上した大作「岐阜城の大砂物」が一際注目を集めています。

また、池坊専永家元は「相生」と題した大作の立花新風体を展示。この「相生真」の立花は家元にのみいけることが許された一子相伝の花です。

開会式には、映画に出演している俳優 高橋克実さんと森川葵さんが参加され、初夏を感じさせる花々を楽しんでいました。

展示は29日まで。皆さまのご来場お待ちしております。

東京花展の詳細はこちら


 東京花展"

テープカットの様子

 東京花展"

吉右衛門役の高橋克実さんと、天才絵師れん役の森川葵さん

 東京花展"

劇中の衣装展示と「岐阜城の大砂物」

 東京花展"

「六角堂を飾った花」コーナー

 東京花展"

「経済界の華道人たち」のコーナー

この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > 東京花展が開幕。花戦さ俳優の高橋克実さん・森川葵さんが登場!

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー