サイトトップ > お知らせ一覧 > Ikenobo 花の甲子園2017~北海道地区大会 参加校紹介

花の甲子園

2017年7月06日更新

Ikenobo 花の甲子園2017~北海道地区大会 参加校紹介

池坊 花の甲子園2017 今

 咲かせよう、君の花。

「Ikenobo花の甲子園2017」の北海道地区大会に参加する7校をご紹介し ます!

北海道地区大会スケジュール~花の甲子園2017

対象 北海道
開催日時 8月5日(土)
13:00~17:00
開催会場

札幌市・さっぽろ地下街 オーロラプラザ

会場ホームページはこちら

JR札幌駅より徒歩10分、地下鉄南北線・東西線大通駅下車すぐ
〒060-0806 札幌市北区北6条西4丁目

備考 エントリー数を踏まえ、1日での開催となります。

北海道地区大会 参加校紹介

北海道江別高等学校(北海道)

北海道

江別高等学校

去年も出場した3年生が2名と新たに2年生1名を加えた新チームです。 今回出場できなかった部長の分も頑張ります。3人力を合わせて、京都を目指します。

北海道江別高等学校ウェブサイト

北海道札幌北高等学校(北海道)



北海道札幌北高等学校

私たちは1年生のときから華道を学んできました。チーム名の『閃光 teeN』のように青春の一瞬をいけばなで表現したいと思います。それぞれの持ち味を活かし、お互い協力して、全国大会出場目指して頑張ります!

北海道札幌北高等学校ウェブサ イト

北海道札幌国際情報高等学校(北海道)

北海道札幌国際情報高等学

校

国際情報高校の生徒は「グローバルシチズン」を目指し、日々学校生 活を送っています。一人ひとりの積極性と、グループとしての協調性が私たちの強みで す。世界へ羽ばたく強さを感じられるようなお花を生けたいです。

北海道札幌国際情報高等学校ウェブサイト

北海道士別翔雲高等学校(北海道)



北海道士別翔雲高等学校

2年生2人、1年生1人のチームになっています。時に楽しく、時に厳し く活動しています。3人で協力し、すばらしいお花を生けて全員で「まる」をもらって帰りたいです。

北海道士別翔雲高等学校ウェブサイト

海星学院高等学校(北海道)



海星学院高等学校

今年度は8人が入部しました。個性豊かなメンバーで刺激し合いなが ら楽しく活動しています。海外との交流が多い高校なので日本の良さをアピールすることも意識しています。2度目の出場なので去年よりも良い成績を残したいです。

海星学院高等学校ウェブサイト

函館大妻高等学校(北海道)

函館大妻高等学校

部活動では、先輩、後輩の隔てなく生け花を楽しんでいます。明るく 元気にをもっとうに笑顔の絶えない華道部生活です。

函館大妻高等学校ウェブサイト

藤女子高等学校(北海道)

藤

女子高等学校

私たちは中学生の時から毎週お稽古に励んできました。高校生らしく パワフルに、かつ、藤学園のシンボルである藤のように上品で優美な”いけばな”を届けます!

藤女子高等学校ウェブサイト

本件のお問い合わせ先

一般財団法人 池坊華道会 事業部 学校華道課

mail school@ikenobo.jp
TEL 075-231-4922 FAX 075-255-3568

(受付:月~金 9:00~17:00 ※祝日を除く)

この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > Ikenobo 花の甲子園2017~北海道地区大会 参加校紹介

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー