サイトトップ > お知らせ一覧 > Ikenobo 花の甲子園2017~四国地区大会 参加校紹介

花の甲子園

2017年7月06日更新

Ikenobo 花の甲子園2017~四国地区大会 参加校紹介

池坊 花の甲子園2017 今 咲かせよう、君の花。

「Ikenobo花の甲子園2017」の四国地区大会に参加する9校をご紹介します!

四国地区大会スケジュール~花の甲子園2017

対象 香川・徳島・愛媛・高知
開催日時 9月30日(土)
13:00~17:00
開催会場

松山市・いよてつ高島屋 スカイドーム

会場ホームページはこちら

伊予鉄道各線「松山市」駅 下車すぐ
〒790-8587 松山市湊町5丁目1番地1

備考 エントリー数を踏まえ、1日での開催となります。

四国地区 参加校紹介

香川県立笠田高等学校(香川県)

香川県立笠田高等学校

チーム名のBloomの意味のように、3人で力を合わせて大きな花を咲かせられるよう、頑張ります!

香川県立笠田高等学校ウェブサイト

香川誠陵高等学校(香川県)

香川誠陵高等学校

中学校に入ってから、5年間生け花をしてきました。甲子園に出られるのは、今年で最後なので自分たちの力を発揮できるように頑張ります。

香川誠陵高等学校ウェブサイト

村上学園高等学校(香川県)

村上学園高等学校

私たちは、毎週火曜日に生けたお花を老健ホームに届ける活動を行っています。生け花を通して、多くの花と出会い、楽しむことが私たちの大きな喜びとなっています 。先輩たちの意志を受け継ぎ、会場の皆さんをお花で元気いっぱいにしたいです。

村上学園高等学校ウェブサイト

徳島県立城南高等学校(徳島県)

徳島県立城南高等学校

上下関係がなく、個性豊かなチーム3人組です。マネージャーもいます。花に対する情熱はNo.1。

徳島県立城南高等学校ウェブサイト

徳島県立徳島北高等学校(徳島県)

徳島県立徳島北高等学校

日々、一輪一輪の花の表情、命を生かせるように工夫を凝らして、お稽古に励んでいます。春夏秋冬、花を見て、それぞれの季節を感じながら生けています。

徳島県立徳島北高等学校ウェブサイト

徳島市立高等学校(徳島県)

徳島市立高等学校

私たちは全員、同じクラスでとても仲の良いチームです。初心者ばかりですが、今では準備・片付けがテキパキと行えるほどチームワークが良くなっています。少しで も良い結果を残せるように頑張ります。

徳島市立高等学校ウェブサイト

愛媛県立今治西高等学校(愛媛県)

愛媛県立今治西高等学校

仲の良い3人組なので、チームワークが抜群だと思います。みんな花が大好きなので、その花が一番美しく見えるように生けることができます。

愛媛県立今治西高等学校ウェブサイト

済美高等学校(愛媛県)

済美高等学校

私たちは、全員の名前の中に花が入っています。花に対する思い入れは誰にも負けません。初出場で緊張しますが、3人の個性を存分に生かした作品を仕上げたいと思 います。花に癒されながら楽しみます。

済美高等学校ウェブサイト

松山城南高等学校(愛媛県)

松山城南高等学校

私たちはお花の時間に「生命(いのち)の大切さ」を身近に感じています。言葉は発せないけれど、お花の気持ちを感じながら、ひとつひとつのお花を生々と美しく、 私たちにしか生けることのできない「生命」と「幸せ」を表現できるように生けたいと思います。

松山城南高等学校ウェブサイト

本件のお問い合わせ先

一般財団法人 池坊華道会 事業部 学校華道課

mail school@ikenobo.jp
TEL 075-231-4922 FAX 075-255-3568

(受付:月~金 9:00~17:00 ※祝日を除く)

この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > Ikenobo 花の甲子園2017~四国地区大会 参加校紹介

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー