サイトトップ > お知らせ一覧 > Ikenobo 花の甲子園2017~中国地区大会 参加校紹介

花の甲子園

2017年7月06日更新

Ikenobo 花の甲子園2017~中国地区大会 参加校紹介

池坊 花の甲子園2017 今 咲かせよう、君の花。

「Ikenobo花の甲子園2017」の中国地区大会に参加する15校をご紹介します!

中国地区大会スケジュール~花の甲子園2017

対象 岡山・広島・鳥取・島根・山口
開催日時 8月10日(木)
13:00~17:00
開催会場

広島市・広島駅南口地下広場

会場ホームページはこちら

JR広島駅 下車すぐ
〒732-0822 広島市南区松原町9-1

備考 エントリー数を踏まえ、1日での開催となります。

中国地区大会 参加校紹介

岡山県立岡山南高等学校(岡山県)

岡山県立岡山南高等学校

普段から部活動で一緒に生けているのでチームワークには自信があります。3人それぞれの個性を生かして、みなさんに素敵な生け花を届けられるよう頑張ります。

岡山県立岡山南高等学校ウェブサイト

広島県立広島皆実高等学校(広島県)

広島県立広島皆実高等学校

まだ初心者ですが、生け花を楽しんでいます。それぞれは個性が強くても、バランスがとれていてまとまっているチームです。3人は、元気で明るい「かしわGIRLS」です。

広島県立広島皆実高等学校ウェブサイト

広島市立広島工業高等学校(広島県)

広島市立広島工業高等学校

男女混合チームならではの、繊細で、優しい中にも力強さを感じるような花をいけていきたいです。また、これまでの練習の成果を発揮し、心一つに笑顔で大会に臨みたいと思います。私達らしい作品ができるよう頑張ります。

広島市立広島工業高等学校ウェブサイト

広島市立舟入高等学校(広島県)

広島市立舟入高等学校

「花華なでしこ9」は、先輩方から受け継いだ伝統あるチーム名です。先輩方から教わったいけばなの楽しさや花の命の大切さを表現するため日々練習に取り組んできました。本番でもそれを活かせるように頑張ります。

広島市立舟入高等学校ウェブサイト

広島市立基町高等学校(広島県)

広島市立基町高等学校

3人全員が美術系のクラスに所属している芸術家チームです。色彩感覚や、バランス感覚は、他のチームに負けない自信があります。生け花界に新たなアートの風を吹かせます!

広島市立基町高等学校ウェブサイト

福山市立福山高等学校(広島県)

福山市立福山高等学校

中学生の頃から一緒に頑張ってきた元気いっぱい、笑顔いっぱいの3人組です。諦めずに自分たちの作品を作ります。悔いの残らないように力を出しきって、良い結果を出したいです。

福山市立福山高等学校ウェブサイト

武田高等学校(広島県)

武田高等学校

日々、茶華道部で練習に励む仲の良い3人組です。何でも言い合い、お互いに学び合い、助け合えるのが私たちの良いところです。思いやりとおもてなしの心をモットーに、私たちの個性と世界観を咲かせます!!

武田高等学校ウェブサイト

安田女子高等学校(広島県)

安田女子高等学校

お花といけばなが大好きな3人です。そして平和公園に献花をし、平和を祈る活動をしています。この大会のために練習をたくさん重ねてきました。スマイル全開で勝利を目指して頑張ります。

安田女子高等学校ウェブサイト

鳥取県立鳥取西高等学校(鳥取県)

鳥取県立鳥取西高等学校

昨年は部員が足らず出場できなかった花の甲子園。今年は新入生部員が3人加わりました。そして念願の出場へ!鳥取西高、頑張ります。

鳥取県立鳥取西高等学校ウェブサイト

米子松蔭高等学校(鳥取県)

米子松蔭高等学校

本校華道部で最も元気な3人娘です。勉学!部活動!ボランティア活動!等、エネルギッシュに取り組んでいます。今大会の華道パフォーマンスを通じ、多くの仲間と交流したいと思います。皆さん、よろしくお願いします!

米子松蔭高等学校ウェブサイト

島根県立益田翔陽高等学校(島根県)

島根県立益田翔陽高等学校

チーム名の「6WKMs」は自分たちと指導してくださった先生方3人を含め、6人という意味が込められており、さらに、自分たちの頭文字を取って協力するという意味を込めてつけました。私たち3人は翔陽の代表として頑張ります。

島根県立益田翔陽高等学校ウェブサイト

山口県立華陵高等学校(山口県)

山口県立華陵高等学校

1年生3人、全員初心者ですが、精一杯頑張ります。

山口県立華陵高等学校ウェブサイト

山口県立防府商工高等学校(山口県)

山口県立防府商工高等学校

和気藹々と楽しくお花を生けています。お互いに、作品の感想を言い合ったり、意見やアドバイスをし合ったりしています。仲が良いだけでなく、切磋琢磨しながら、成長してきた私たちを見てください。

山口県立防府商工高等学校ウェブサイト

下関短期大学付属高等学校(山口県)

下関短期大学付属高等学校

本校の華道は2年生3名、3年生1名の計4名で構成されています。少ない人数ですが、とてもまとまりがよく、和気あいあいとした雰囲気の中にも、真剣に花と向き合って活動しています。

下関短期大学付属高等学校ウェブサイト

野田学園高等学校(山口県)

野田学園高等学校

私たちは野田学園の中高一貫コースの4年生です。華道は中学からやっているメンバーです。いつもは個性を生かして別々に生けていますが、3年間で築いたチームワークを発揮して、その個性をうまく重ねていきたいです。

野田学園高等学校ウェブサイト

本件のお問い合わせ先

一般財団法人 池坊華道会 事業部 学校華道課

mail school@ikenobo.jp
TEL 075-231-4922 FAX 075-255-3568

(受付:月~金 9:00~17:00 ※祝日を除く)

この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > Ikenobo 花の甲子園2017~中国地区大会 参加校紹介

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー