サイトトップ > お知らせ一覧 > 青年部代表池坊美佳が加藤一二三氏と対談を行います

ニュース

2017年10月19日更新

青年部代表池坊美佳が加藤一二三氏と対談を行います

※この対談は、加藤一二三氏の体調不良のため中止となりました。

公益社団法人 京都青年会議所の11月例会において、本年6月に現役を引退された棋士の加藤一二三九段と池坊青年部代表池坊美佳が「向き合う文化・受け継ぐ文化」をテーマに対談を行います。

将棋はもちろん、最近はバラエティ番組などでも活躍し、多彩な顔をお持ちの加藤一二三九段。
「将棋」と「いけばな」というそれぞれ異なる文化の共通点や違い、また、その文化を次代に継承していくことの大切さについて語り合う2時間です。

この対談はどなたでもご覧いただくことができます。ご希望の方は京都青年会議所までお問い合わせ下さい。

◇日時:11月2日(木)19:00~21:00
◇会場:京都ホテルオークラ4階暁雲の間(京都市中京区河原町御池角)
※入場無料、定員315名(先着順)

詳細・お申し込みはこちらから⇒公益社団法人京都青年会議所



 加藤一二三九段vs池坊美佳対談

 

この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > 青年部代表池坊美佳が加藤一二三氏と対談を行います

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー