サイトトップ > お知らせ一覧 > 池坊ビギナーズレッスン(東京)の作品展を開催しました

花展&イベント

2017年12月14日更新

池坊ビギナーズレッスン(東京)の作品展を開催しました

12月3日(日)池坊東京会館の1階ロビーにて、池坊ビギナーズレッスン(東京)の受講生および修了生による作品展を開催しました。

池坊ビギナーズレッスンとは、本部が主催するいけばな初心者の方を対象としたレッスン教室です。

池坊ビギナーズレッスン(東京)


作品展の参加者は、いけばなをはじめて数か月~二年ほどの方々です。花器と花材を自ら選び、講師のアドバイスを受けながら真剣に作品制作に取り組みました。花材選びの難しさに気がついたり、他の参加者の作品をじっくり鑑賞したりと日頃のレッスンとは異なる学びの機会となりました。

完成した24点の作品は、参加者のご家族や池坊中央研修学院の授業などで会館を訪れていた多くの方々にご覧いただきました。来場者の方からは「瑞々しい作品ですね」などの感想が聞かれました。

ビギナーズレッスン作品展

作品制作の様子

ビギナーズレッスン作品展

作品制作の様子

ビギナーズレッスン作品展

展示の様子

ビギナーズレッスン作品展

展示の様子

この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > 池坊ビギナーズレッスン(東京)の作品展を開催しました

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー