サイトトップ > お知らせ一覧 > 2017年度池坊<東京>冬季研修講座を開催しました

中央研修学院

2018年2月08日更新

2017年度池坊<東京>冬季研修講座を開催しました

2018年1月25日(木)~1月28日(日)に池坊東京会館において池坊<東京>冬季研修講座を開催しました。
今回は、「じっくり学ぶレリーフコース」、「直真立花コース」を新設。 普段の教室ではあまり学ぶ機会のない「じっくり学ぶレリーフコース」や、冬季ならではの「水仙一色コース」に人気が集中しました。
A日程・B日程合せて関東近郊を中心とした池坊会員約150名が参加し、熱心に取り組んでいました。


池坊東京冬季研修講座 概要はこちら



<開講式>

<授業風景>

<受講者インタビュー>

「じっくり学ぶレリーフコース」吉村さん
3月開催の東京連合支部花展で生徒さんがレリーフを展示するため、一緒に勉強しようと参加しました。受講してみてレリーフ制作は沢山経験しなければと感じました。またこのコースがあったらぜひ参加したいです。先生の指導方法も勉強になり、自分の教室でぜひ実践してみたいと思いました(画像中央、生徒さんと共に)。

「直真立花コース」米倉さん
普段の稽古では木物の立花をいける機会もないので、チャレンジしてみようと思い参加を決めました。2日間みっちり立花に集中することができて達成感があり、受講して良かったと感じます。また今後も研修講座に参加したいです。

この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > 2017年度池坊<東京>冬季研修講座を開催しました

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー