サイトトップ > お知らせ一覧 > 高校生たちの青春がここに!「Ikenobo 花の甲子園」が10回目の節目を迎えます

学校華道

2018年4月25日更新

高校生たちの青春がここに!「Ikenobo 花の甲子園」が10回目の節目を迎えます

いけばなに青春をかける高校生たちによる公開コンクール「Ikenobo 花の甲子園」が、今夏開催分をもって第10回という節目を迎えます。

これまでの大会の中で、数多くの思い出が紡がれてきた「Ikenobo 花の甲子園」。これを機に、この大会をもっと多くの方に知っていただき、もっと多くの高校生たちに参加してもらいたい!という思いの下、広報を充実させていきます。
その第1弾として、「Ikenobo 花の甲子園」紹介映像を制作しました。2017年度に開催された第9回大会を撮影・編集しただけでなく、愛知県立豊田北高等学校・佐賀県立唐津南高等学校の協力を仰ぎ、普段のお稽古風景や舞台裏にも密着し、花の甲子園に出場するということがどのようなものか体感していただける内容となっております。
この他、この映像を1分程度に編集した予告編も制作しており、どちらもこのページの他、Youtubeの池坊公式アカウント上でもご覧いただけます。

またこの他、「Ikenobo 花の甲子園」公式ホームページの制作も進めており、公開後はこのHPから大会関連情報を一元的に発信します。

「Ikenobo 花の甲子園」公式ホームページ(5月中完成予定)


ぜひ、この夏の「Ikenobo 花の甲子園」にご期待ください。地区大会の開催日程などにつきましては、内容が固まり次第発表いたしますので、会場に足を運んでいただけますと幸いです。


「Ikenobo花の甲子園」紹介映像【予告編】



「Ikenobo花の甲子園」紹介映像【本編】


この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > 高校生たちの青春がここに!「Ikenobo 花の甲子園」が10回目の節目を迎えます

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー