サイトトップ > お知らせ一覧 > IKENOBOYS 藤井真氏による六角堂・池坊ツアーが行われます

花展&イベント

2018年5月21日更新

IKENOBOYS 藤井真氏による六角堂・池坊ツアーが行われます

6月16日(土)、IKENOBOYS 藤井真氏がガイドを務める街あるきツアーが開催されます。

これは、京都の街を「京都の住民」が案内することで、普通のツアーとは違う地元ならではの視点で京都を知るツアーを主催する”まいまい京都”の主催によるもので、今回は藤井氏が”いけばな発祥の地”六角堂&いけばな資料館を案内し、いけばなワークショップを開催します。
いけばなワークショップでは父の日にちなみ、「お父さんにプレゼントする花」をテーマに行う予定で、終了後は器ごとお持ち帰りいただけます。

その他詳細は以下のとおりですので、ぜひご参加ください。

◇まいまい京都「池坊探検ツアー!六角堂からいけばな資料館まで、華道はここから始まった」
日時:6月16日(土) 10時~12時
会場:六角堂・池坊会館(京都市中京区)
費用:3,500円 ※当日回収
申込:事前予約制につき、ご希望の方は下記リンク先からお申し込みください。

参加申し込みはこちら(まいまい京都のHPに遷移します)


 まいまい京都"

この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > IKENOBOYS 藤井真氏による六角堂・池坊ツアーが行われます

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー