サイトトップ > お知らせ一覧 > 2018年<京都>夏季研修講座の募集が始まりました

中央研修学院

2018年5月31日更新

2018年<京都>夏季研修講座の募集が始まりました

夏季講座

夏季講座


作品イメージ

2018年 <京都>夏季研修講座の募集が始まりました。
北海道(札幌市)、東京(池坊東京会館)、東海(名古屋市)に引き続き、京都でも開催いたします。
この講習会では、夏季ならではの花材を使ったコースや2日間を使ってじっくり立花を学べるコース、壁面空間と置きの自由花のコースなど基礎から応用まで、多岐にわたるコースを設けています。
"かきつばた"や"はす"など、普段はいけられないコースや京都でしか受講できないコースもありますので、ぜひご受講ください。

また、今年度は「自由花入門カリキュラム」指導者講習会を東京(7/28.29)・京都(8/25.26)にて開催いたします。
指導者として活動していきたいと思っている正教授三級以上の華道会員の方を対象とし、「自由花入門カリキュラム」の指導法をお伝えする講習会です。初めて生徒を持たれる方、生徒を持とうと検討されている方、また新たに引立教授者になられた方にもおすすめです。

「自由花入門カリキュラム」とは...
2007年に発行され、全国統一の内容で自由花を基本から学べます。
理論に基づいた学習内容と回数制のお稽古で生徒も安心して学べるようにカリキュラムが組まれています。

※北海道・東海(名古屋)夏季研修講座では「自由花入門カリキュラム」指導者講習会の開催はありません。


次回の冬季研修講座は、<京都> 2018年12月6日~11日、<東京> 2019年1月24日~27日に開催予定です。




夏季研修講座の詳細

2018年度 夏季研修講座



昨年の様子(レポ)

夏季講座

夏季講座

受講者にリアルな声をいただきました!!
検討中の方はぜひご覧ください

2017年<京都>夏季研修講座の様子


     

この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > 2018年<京都>夏季研修講座の募集が始まりました

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー