サイトトップ > お知らせ一覧 > zen place×池坊コラボ!いけばな研修をスタート

いけばな体験

2019年7月16日更新

zen place×池坊コラボ!いけばな研修をスタート

令和元年7月5日(金)、池坊東京会館において、㈱ぜんが運営するzen placeのヨガ・ピラティスインストラクターの方々11名がいけばな研修をスタートしました。ヨガやピラティスは体幹を鍛えることで自分の身体と向き合い、いけばなは花をいけることで自分の心と向き合うものです。一見まったく違うものに見えて、自分自身を見つめるという点で通じるところがあります。

講師は森由華氏(麻布橘会グループ)。まずはいけばなの歴史と花型などの講義を行ないました。研修では毎回テーマが設定されており、今回のテーマは“一期一会”。講師から花との出会い、今この瞬間の自分の気持ちを大切にしていけて欲しいと説明があり、実技が始まりました。皆さん自由な発想で思い思いの作品を仕上げていました。ヨガやピラティス指導のプロであるインストラクターの皆さんが、いけばなの研修を重ねる中でどんな発見をしてくださるのか楽しみです。研修は今後1ヶ月に2回のペースで5ヶ月間続きます。


zen placeの詳細はこちら

   
決断力があり、手早くいけていくインストラクターの皆さん。

   
講師のアドバイスを受けて仕上げていきます。



この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > zen place×池坊コラボ!いけばな研修をスタート

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー