その他
2019.09.12

いけばなの根源池坊展 名古屋花展が開会しました

「いけばなの根源池坊展 名古屋花展」が、9月11日(水)より松坂屋名古屋店 本館7階大催事場にて、【What’s IKEBANA?いけばな大作戦!】をテーマに開会しました。

初日となる11日(水)には、花展会場入り口にて来賓をお迎えしての開会式を執り行い、多数の関係者が参列しました。
また会期中に、IKENOBOYSとのコラボレーションイベントを開催する「名古屋おもてなし武将隊」から織田信長さんも特別ゲストとして開会式にご参加くださり、イベントの告知を行いました。その戦国武将らしい立ち居振る舞いに、ご覧になられた参列者の皆さんも大変楽しまれていました。

会場内では、設置された花形解説動画に足を止める方がいらっしゃったり、この10月に行われる「即位礼正殿の儀」を記念して設けた「天皇即位の花」コーナーの、献上したいけばなの復元作品(前期:大正天皇ご即位時 / 三浦友馨特命教授、後期:孝明天皇ご即位時 / 小林春荘教授)や資料を、時間をかけて鑑賞されるなど、ご来場された方は思い思いに花展を楽しまれていました。

本展は16日(月・祝)まで開催する他、期中には南館8階マツザカヤホールで武将隊×IKENOBOYSステージ「いけばな指南」や、高校生たちによる青春の花「Ikenobo花の甲子園2019」なども開催します。
ぜひ、秋の行楽先としてお越しいただければ幸いです。


「いけばなの根源池坊展 名古屋花展」詳細はこちら


武将隊×IKENOBOYSステージ「いけばな指南」詳細はこちら


「Ikenobo花の甲子園2019」詳細はこちら



 IKENOBOYS"
 IKENOBOYS"
 IKENOBOYS"
 IKENOBOYS"
 IKENOBOYS"

この記事のシェアをぜひお願いします。