サイトトップ > お知らせ一覧 > 今年度 初の巡回講座(伊豆支部主管)が開催されました

中央研修学院

2020年6月16日更新

今年度 初の巡回講座(伊豆支部主管)が開催されました

6月14日(日)12時30分より15時30分まで、静岡県沼津市のプラザヴェルデにおいて、2020年度 1ヶ所目の巡回講座が開催されました。

新型コロナウイルスの影響を受け、1日開催は難しいが、昼食を伴わない半日開催であれば、実施可能との
判断に至り、実施いたしました。

会場側より出席者は100名以内との制約を受け、以下の対策を徹底し開催しました。
1、各支部にて事前に出席の確認を取り、受講者数を把握。
2、講師を含め、受講生は全員マスクを着用。
3、受付にてアルコール消毒液を置き、必ず手を消毒。
4、非接触体温計による検温の実施。
5、ホールの入場口を全開にして換気。
6、講座途中での約10分の休憩を設ける。

午前の部(2時間)と午後の部(2時間)の計4時間の内容が3時間弱の講座となりましたが、100名弱の受講者は、熱心に耳を傾け、満足してお帰りになられました。

日時:2020年6月14日(日)
主管支部:伊豆支部  共催支部:富士支部、南豆支部
担当講師:小林春荘教授


 巡回講座(伊豆支部主管)"

受付にて非接触体温計による検温の実施

 巡回講座(伊豆支部主管)"

密を避けて席を配置

この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > 今年度 初の巡回講座(伊豆支部主管)が開催されました

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー