その他
2016.04.21

2016年「春のいけばな展」「六角堂 夜の特別拝観」が閉幕

4月15日(金)~18日(月)に開催した「春のいけばな展」「六角堂 夜の特別拝観」が盛況のうちに閉幕しました。
春らしいいけばな作品が池坊会館、六角堂、WEST18ビル1Fを華やかに彩りました。また、「六角堂 夜の特別拝観」では、山門に池坊専好学院長の作品、境内には野田学教授の自由花研究室による作品が展示されました。多くの来場者に普段の雰囲気とは異なる、ライトアップされたいけばな作品をお楽しみいただきました。
2017年は4月7日(金)~10日(月)での開催を予定しております。



春のいけばな展 詳しくはこちら

六角堂 夜の特別拝観 詳しくはこちら



「春のいけばな展」と「地下鉄に乗るっ」コラボ企画とは・・・
・「市営地下鉄1dayフリーチケット」又は「市バス・京都バス一日乗車券」で入場無料
当日御利用の「市営地下鉄1dayフリーチケット」又は「市バス・京都バス一日乗車券」を展覧会入口で御提示いただいた方は,入場料500円(高校生以下無料)が無料になります。

京都市交通局フリーチケットはこちら



・「地下鉄に乗るっ」キャラクターのいけばな作品展示
会場内に、地下鉄・市バス応援キャラクター「太秦麗」のいけばな作品を展示します。ぜひ探してみてください!

・地下鉄・市バス応援キャラクターたちが会場をご案内!?
会場内に,地下鉄・市バス応援キャラクター「太秦萌」「松賀咲」「小野ミサ」「太秦麗」の等身大パネルを展示します。



※「地下鉄に乗るっ」とは、京都市交通局が展開しているPRコンテンツで、“地下鉄・市バス応援キャラクター「太秦萌(うずまさもえ)」”たちが登場しています。地下鉄の利用促進を図るために制作されたものです。

「春のいけばな展」×「地下鉄に乗るっ」コラボ企画 詳しくはこちら

春のいけばな展

生け込みの様子

春のいけばな展

2人で協力しながら制作中

春のいけばな展

池坊専好学院長のご巡視

春のいけばな展

大盛況の池坊専好学院長の特別講演

春のいけばな展

山門を華やかに彩る学院長の作品

春のいけばな展

大勢の来場者で賑わう六角堂

春のいけばな展

野田学自由花研究室のダイナミックな作品

春のいけばな展

春のいけばな展

京都市交通局とのコラボ企画「地下鉄に乗るっ」のキャラクターたち

春のいけばな展

キャラクターの1人「太秦麗」ちゃんのいけばな作品が飾られました


この記事のシェアをぜひお願いします。