申請書【地区大会(会場)までの交通費助成制度】のダウンロードはこちら

今大会で11回目の開催を迎える「Ikenobo花の甲子園2019」。
昨年に引き続き、ANA(全日空)に協賛いただいております。

協賛内容は、①全国大会 出場校の輸送協力、②地区大会(会場)までの交通費助成です。
特に、協賛内容② 地区大会(会場)までの交通費助成は、これまで“交通費や遠征費が出ない…”といった理由で出場を断念していた学校の負担を軽減し、遠方の学校の負担を減らすことを目的としています。

ぜひ、こちらの助成制度を利用して、Ikenobo花の甲子園へご出場ください!

≪地区大会(会場)までの交通費助成制度≫
■助成内容・交付額
往復交通費【乗車券】×(生徒3名+顧問1名+教授者1名)の半額

■申請方法
エントリー完了後に送付する、所定の申請書にて、地区大会 出場後1か月以内に申請をお願いします。
※補足※
・基準金額を設けず、全出場校を対象とする。
・特急券は含みません。
・貸切バスや車での移動の場合は、公共交通機関で移動した場合の金額にて算出する。

■助成金交付日
月末締めの翌月末に振込予定(10月申請の場合=11月末振込)。
振込が完了次第、通知にてご案内します。

■(最終)申請締切
10月31日(木)必着 ※締切後、受付は出来ません

■当件に関する問い合せ先
(一財)池坊華道会 学校華道課
電話 075-231-4922
mail school@ikenobo.jp