サイトトップ > お知らせ一覧 > 東京・日本橋三越で「東京花展」が開幕。初代・専好の花を展示中!

花展&イベント

2016年9月08日更新

東京・日本橋三越で「東京花展」が開幕。初代・専好の花を展示中!

9月7日、「いけばなの根源池坊展 東京花展」が東京・日本橋三越本展 本館7階にて開幕しました。テーマは「新風のきざし」。
会場内には、華道家元四十五世 池坊専永、次期家元 池坊専好の大作をはじめ、関東地区で活躍する池坊の華道家約500名の作品を展示します。

来年2017年初夏に全国公開予定の映画「花戦さ」の主人公として注目を集める初代・池坊専好の復元作品を特別に展示。映画情報に加え、劇中の花を制作している様子などを特別編集したメイキング映像を上映しています。

会場全体を「正風体コーナー」、「新風体コーナー」、「空間を創造するいけばな」の3コーナーに分け作品展示を行い、池坊のいけばな作品を堪能いただけます。また、関東地区で池坊いけばなを学ぶ小学生から大学生までのフレッシュな作品も展示します。

ぜひ、会場にて華道家元池坊の「新風のきざし」を感じてください。
展示は12日まで。皆さまのご来場お待ちしております。

東京花展 詳しくはこちら

PRキャラバンの様子はこちら



東京花展

会場入り口の様子

東京花展

開会式の様子

東京花展

池坊専好(初代)の復元作品

東京花展

生花新風体の展示

東京花展

吊りの立花新風体を展示

東京花展

PR大使 朴舘香奈さん(左)本橋綾華さん(右)

この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > 東京・日本橋三越で「東京花展」が開幕。初代・専好の花を展示中!

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー