サイトトップ > お知らせ一覧 > キャナルシティ博多でIKENOBOYSが新春いけばなLIVEを開催!

ニュース

2017年1月12日更新

キャナルシティ博多でIKENOBOYSが新春いけばなLIVEを開催!

1月2日、福岡市の大型商業施設キャナルシティ博多で華道男子グループ「IKENOBOYS」がいけばなLIVEを開催しました。

このお正月イベントは毎年キャナルシティ博多が開催しているもので、池坊が参加するのは今年で7回目となりました。当日はIKENOBOYSのメンバー、柿沢正一氏(池坊呉橘会支部)、藤井真氏(池坊京都支部)、江木淳人氏(池坊吉備支部)が参加。新春をイメージした大作を披露しました。

1作目は酉年にちなんで「飛翔」をテーマにした作品。2作目はペットボトルを使って、家庭でも花を楽しめるアイデアを紹介したエコフラワー。最後は映画『花戦さ』にも登場するキーワード「花の力」をテーマにした作品を制作。途中、飛び入りで観客の女の子が花を挿すなど楽しいパフォーマンスとなりました。

最後はいけたバラやオンシジュウムなどを観客の方にプレゼントするサプライズも。IKENOBOYSのパフォーマンスでいけばなの魅力を発信しました。

IKENOBOYSとは


「IKENOBOYS」のInstagramはこちら


 IKENOBOYS"

キャナルシティ博多・B1サンプラザステージ



 IKENOBOYS"

いけばなLIVEの様子



 IKENOBOYS"

右から藤井真氏・柿沢正一氏・江木淳人氏



この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > キャナルシティ博多でIKENOBOYSが新春いけばなLIVEを開催!

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー