サイトトップ > お知らせ一覧 > 次期家元池坊専好が「花戦さ」の世界観 と題して講演を行います

家元・次期家元

2017年6月08日更新

次期家元池坊専好が「花戦さ」の世界観 と題して講演を行います

京都・三十三間堂本坊妙法院門跡が主催する第506回仏教文化講座で、次期家元池坊専好が「花戦さ」の世界観と題して講演を行います。

この仏教文化講座は、三十三間堂で有名な妙法院門跡が各界より講師を招いて毎月開催している公開無料講座で、どなたでも聴講することができます。
講演は、6月3日から全国公開された映画「花戦さ」にまつわる内容で、映画をより深く味わうことができます。
詳細は下記の通りですので是非お申込みください。

◇第506回仏教文化講座
池坊専好「花戦さ」の世界観
■日時
平成29年6月18日(日)午後2時~午後3時20分
※受付、開場は午後1時より
■会場
メルパルクKYOTO 5階大会議場
JR京都駅中央改札口右手すぐ
■定員
400名(聴講無料)
■申込み方法
往復ハガキ(1枚につき1名)に住所氏名電話番号を記入して下記宛にお送りください。
折り返し「入場ハガキ」が送られてきます。
※定員に達し次第〆切となります。
■申込先
三十三間堂「文化講座」係
〒605-8691 京都市東山郵便局私書箱3号
TEL 075-561-0467

会場のアクセスはこちら



 仏教文化講座「花戦さ」の世界観"

この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > 次期家元池坊専好が「花戦さ」の世界観 と題して講演を行います

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー