サイトトップ > お知らせ一覧 > IKENOBOYSが新春パフォーマンスをしました

花展&イベント

2018年1月11日更新

IKENOBOYSが新春パフォーマンスをしました

東京・品川駅の商業施設であるアトレ品川店において、華道男子グループ「IKENOBOYS」の谷田貝一也氏、真壁弘典氏がパフォーマンスを披露しました。

パフォーマンスは1月6日(土)14時及び16時の2回にわたり、アトレ品川店の4階レストランフロアにて行われました。「IKENOBOYS」の二人は揃ってはかま姿で登場。新春にふさわしい松や千両といったおめでたい花材を使って、花材にまつわる豆知識を話しながら2作品をいけあげました。

一作目はエンジ色の花器に若松を中心に千両、オンシジウムをいけ、華やかな作品に。二作目は組み立て式の竹の花器に南天や金銀に着色したアプライトをいけ、動きのある作品ができあがりました。

レストランフロアということもあり、お食事待ちの方や待ち合わせの方が足を止めて興味津々に見入っていました。客席には映画「花戦さ」をご覧になったという男性もあり「いけばなをしてみたい」と話していました。「男性でもいけばなをするんですね」「花にこんなに表情があるなんて知らなかった」という驚きの声もありました。

作品は1月8日(月)成人の日まで展示され、作品の前で記念撮影する人もいらっしゃいました。



 

パフォーマンスをするIKENOBOYS

 

トークを交えながら軽快にいけてゆきます

 

展示された作品

この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > IKENOBOYSが新春パフォーマンスをしました

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー