サイトトップ > お知らせ一覧 > IKENOBOYSイベント&大学生による作品展示が、イオンモール草津で行われました

花展&イベント

2018年4月05日更新

IKENOBOYSイベント&大学生による作品展示が、イオンモール草津で行われました

3月21日(水・祝)、滋賀県草津市にあるイオンモール草津にて「FLOWER ART WEEK」と題し、IKENOBOYSによるいけばなパフォーマンス&ワークショップと、池坊いけばなを学ぶ大学生によるいけばな作品の展示を行いました。

イベントでは、IKENOBOYSがパフォーマンスで様々な作品を披露。春の陽気が感じられる大作や、聞けばあっと驚く意外性のあるものを花留めに用いた小さな作品まで、解説を加えながらライブでいけこみ、ご覧になられた皆様はその手際の良さや凝らされた工夫に感心されていました。
その後行われたワークショップではお子様から大人まで、男女を問わず幅広い年代の方が参加。IKENOBOYSによるレクチャーをもとに、いけ方に悩み、初めて使う花鋏に四苦八苦されながらも、向きを少し変えるだけで趣きを大きく変える花の個性に驚き、楽しく取り組まれていました。

また今回のイベントには、池坊いけばなを学ぶ京都大学・同志社大学・池坊短期大学の学生も参画し、ワークショップのサポートや、自身の作品の展示を行いました。
大学生らは、朝から一生懸命いけこんだ作品が多くの方の目に触れたことが、大きな刺激となったようでした。

 イオンモール「FLOWER ART WEEK」

藤井氏によるパフォーマンス


 イオンモール「FLOWER ART WEEK」

いけばな体験の様子


 イオンモール「FLOWER ART WEEK」

出瓶者の大学生も朝から一生懸命いけこみ


イオンモール「FLOWER ART WEEK」

大学生による作品1

イオンモール「FLOWER ART WEEK」

大学生による作品2

この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > IKENOBOYSイベント&大学生による作品展示が、イオンモール草津で行われました

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー