サイトトップ > お知らせ一覧 > いけばな資料館特別展示「六角堂特別拝観記念 六角堂と霊仏」

ニュース

2018年4月05日更新

いけばな資料館特別展示「六角堂特別拝観記念 六角堂と霊仏」

池坊会館3階のいけばな資料館において、六角堂特別拝観(4月7日~16日)を記念し、明治時代初期の本堂の図面や境内図、仏像を安置する六角形の厨子の絵図などを特別展示します。また、昨年からの特集展示「明治元年の六角堂・池坊」も引き続き開催中です。
さらに、初の試みとして、夜の特別拝観(ライトアップ)にあわせた夜間開館も実施します。ぜひお越しください。

日時:4月13日(金)~16日(月)
〔昼の部〕13日・15日は10~18時、14日は10~17時、16日は10~16時
〔夜の部〕13日・15日の18~21時(14日・16日はなし)
※昼の部は、同時開催の「春のいけばな展」入場者が見学可能です。
※夜の部は、家元道場のいけばな作品とともに見学可能です。
※いけばな資料館は、通常は要予約ですが、上記の期間中は予約なしでご覧いただけます。

いけばな資料館について


 いけばな資料館"

明治5年本堂図



この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > いけばな資料館特別展示「六角堂特別拝観記念 六角堂と霊仏」

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー