サイトトップ > お知らせ一覧 > 2019年度池坊全国大会を横浜市で開催しました

ニュース

2019年5月29日更新

2019年度池坊全国大会を横浜市で開催しました

本年度の池坊全国大会を5月28日(火)、神奈川県横浜市のパシフィコ横浜 国立大ホールにて開催し、全国から約3,600名の池坊華道会会員が参加しました。


オープニングでは神奈川県知事 黒岩祐治様からご挨拶をいただきました。


家元説示においては、文化とは時代の空気を取り入れて変化するものであり、いけばなに現代の感覚を反映させること、いけばなの指導には形の先にあるものを示すことの大切さを話されました。


続いて、事務局から2018年度の事業報告・決算報告、2019年度の事業計画・収支予算を報告致しました。


多くの特別会員を輩出された先生を表彰する『池坊華道文化継承功労者表彰』では、本年度3名の受賞者があり、家元から記念の楯が手渡されました。


◇ 2020年度 池坊全国大会について

来年度の全国大会は、大分県別府市『別府国際コンベンションセンター ビーコンプラザ』にて、
2020年5月31日(日) 10:00~13:00に開催予定です。

池坊全国大会は、家元や次期家元のお言葉を直接お聞きいただける貴重な機会です。
池坊華道会の会員であればどなたでも参加できます。
多くの方のご参加をお待ちしております。




この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > 2019年度池坊全国大会を横浜市で開催しました

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー