サイトトップ > お知らせ一覧 > 【重要】Ikenobo花の甲子園2020 開催方式変更のご案内

花の甲子園

2020年6月05日更新

【重要】Ikenobo花の甲子園2020 開催方式変更のご案内

平素は華道家元池坊「学校華道」の取り組みにご理解ご協力を賜り、御礼申し上げます。

先日発表しました、いけばなの公開コンクール「Ikenobo 花の甲子園2020」について、
新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、今年度の地区大会についてはリモート大会として開催方式を変更することといたしました。

ご案内が遅くなり、参加をご検討いただいていた皆様にはご迷惑おかけしております。

5月25日に緊急事態宣言が全面解除となりましたが、依然感染への警戒は続いています。約2ヶ月にわたり全国14ヶ所で開催する従来の形式では、感染防止対策を講じても、すべての参加者、指導者、関係者の安全な環境確保に不安が大きく、また、すべての地区において同条件で開催できるか不確かな状況と判断し、変更に至りました。

なお、全国大会については、予定通り11月の旧七夕会内での京都での開催を予定しております。

変更された内容については、開催要項<改訂版>をご確認のうえ、ぜひご出場をご検討いただきますようお願い申し上げます。
また、リモート地区大会で使用する「指定花材」については、事務局で手配いたします。
開催要項の改訂版と指定花材のご案内は、来週内に届くように実習校の高等学校宛に発送いたします。

応募方法等の具体的な詳細については、エントリー受付後にお送りいたします。

その他大会についての情報は、花の甲子園公式HP各SNSで随時ご案内いたしますので、ご確認ください。

例年とは違うかたちでの開催となりますが、このような状況の中でも華道に取り組む高校生の活躍の場として、ご参加・応援いただければ幸いです。



※花の甲子園 ボランティアスタッフにつきましても、募集を停止させていただきます。参加をご検討いただいていた皆様には大変申し訳ございません。

「Ikenobo花の甲子園2020」開催要項<改訂版>(PDF)





▼花の甲子園公式Twitter


▼花の甲子園公式Instagram
Instagram

本件のお問い合わせ先

一般財団法人 池坊華道会 事業部 学校華道課

mail school@ikenobo.jp
TEL 075-231-4922 FAX 075-255-3568

(受付:月~金 9:00~17:00)

この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > 【重要】Ikenobo花の甲子園2020 開催方式変更のご案内

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー