サイトトップ > お知らせ一覧 > 6月6日「いけばなの日」花展とライブ配信を実施

花展&イベント

2020年6月07日更新

6月6日「いけばなの日」花展とライブ配信を実施

6月6日「いけばなの日」花展を京都・六角堂境内で開催しました。

「いけばなで元気をもっと!」をテーマに池坊京都支部の教授者16名と池坊職員有志の作品計33点が六角堂境内と池坊会館1階ロビーで展示され、参拝客などを楽しませました。

三密を避ける観点から、屋外での展示や作品と作品の間をあけるなどの対策をとりながら実施。Facebookのライブ配信を活用して会場に来られない方々にも作品を紹介しました。

アメリカ在住の池坊会員から「京都の家元に行けないので、ライブ配信で六角堂や京都支部の皆様の元気な作品をみれて涙がでました。勇気付けられました」というメッセージも届きました。

池坊公式Facebookにライブ配信映像と作品写真を掲載しています。またインスタグラムにも作品を掲載していますのでご覧ください。

Facebookライブ配信はこちら


池坊公式インスタグラムはこちら


池坊公式ユーチューブチャンネルはこちら


NHKニュースで紹介されました




この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > 6月6日「いけばなの日」花展とライブ配信を実施

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー