サイトトップ > お知らせ一覧 > 【重要】コロナウイルス感染防止対策における池坊会館入館時のお願い

その他

2020年7月28日更新

【重要】コロナウイルス感染防止対策における池坊会館入館時のお願い

8月より、池坊会館へ入館される方々に対して、コロナウイルス感染防止のため下記の対応を行いますので、ご協力いただきますようお願いいたします。

1.入館者への検温実施、管理表への記入
すべての入館者に対し、サーモグラフィ、または非接触型体温計による検温を行います。 また、来館の際は毎回1階受付にて氏名及び連絡先、検温結果等の記載をお願いいたします。 その際37.5度以上の発熱が認められる際は入館をお断りする場合がございます。 また、体調不良の場合は入館をご遠慮くださいますようお願いいたします。

2.消毒の励行
会館入口、各階各所にアルコール消毒液を設置します。入館時の手指消毒の徹底をお願いします。

3.マスクの常時着用
館内では常時マスクの着用をお願いします。
※マスクを着用していない場合は入館をお断りする場合があります。

4.3密(密閉・密集・密接)の防止
エレベーター順番待ちの際には十分な間隔の確保を各自意識いただき、目印やガイドロープの誘導に従っていただきますようお願いいたします。
また、エレベーター乗車時は前後にスペースを保ち、整列のうえ、乗車人数制限を行います。

5.各教室への入室について
本館4階~7階、WEST18ビル7階の各教室への立ち入りはご遠慮いただきますようお願いいたします。

6.感染が疑われる者(感染者)が発生した場合の対応
当会館に来館後、2週間以内に新型コロナウイルスの感染が疑われた場合、また濃厚接触者と判断された場合、もしくは感染が判明した場合は、 速やかに当事業所までご連絡いただきますようお願いいたします。



華道家元池坊総務所

一般財団法人池坊華道会

株式会社日本華道社


この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > 【重要】コロナウイルス感染防止対策における池坊会館入館時のお願い

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー