サイトトップ > お知らせ一覧 > 日本の伝統文化である「いけばな」を伝える活動

いけばな体験

2020年7月30日更新

日本の伝統文化である「いけばな」を伝える活動

池坊では、親子や高齢者の方、学生や社会人など年代性別を問わず、いけばな未経験の方から昔少し習っていた方まで幅広い方を対象に、「いけばな」を気軽に体験して学べる機会を提供する「池坊いけばな体験教室」を全国で開催しています。

一方で、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、これまでのように遠出を伴うイベントへの参加が難しい状況にあります。 そのような中でもいけばなに触れ、楽しんでいただけるよう、皆様がお住まいの地域に根差した形で「いけばなを知る・触れる・楽しむ」活動を展開します。

「いけばなを体験したことがない」、「やめてから年月が経ったが、もう一度やってみたい」という方に体験の場をつくり、遠出をすることなく日本の伝統文化であるいけばなに触れていただくことができます。

下記の通り、開催日や場所、連絡先などを掲載しておりますので、お近くでご希望の体験教室・イベントがございましたら、是非、お気軽にお尋ねください。
なお、各地域・各イベントごとの感染防止対策にご協力いただきますようお願い申し上げます。

■静岡県

夏休みこどもいけばな体験「いけばな 初めの一歩!」
日 時:8月5日(水) 10時~16時 
会 場:浜松市立青少年の家/住所:静岡県浜松市中区住吉4-23-1
主 催:池坊浜松華進社支部
参加費:2,000円
定 員:20名
お問い合わせ:鈴木晶子 TEL:053-488-9015 アカテリアル(株)内/mail:info@acaterial.com

 IKENOBOYS"

過去の体験の様子



この記事を読まれた方は以下の記事も読まれています。

ページの先頭へ

サイトトップ > お知らせ > 日本の伝統文化である「いけばな」を伝える活動

いけばなを はじめる

はじめての方へ

はじめてQ&A、教室の探し方、お稽古をはじめたら等

いけばな教室を探す

いけばなを 知る

いけばな池坊のご案内

池坊とは、いけばなの型、いけばなの歴史等

いけばなギャラリー