その他
2021.01.07

新型コロナウイルス感染症の感染防止対策について

華道家元池坊および池坊東京会館へ入館の際、新型コロナウイルス感染症の感染防止のため下記の対策を行いますので、ご協力をお願いいたします。

1.入館者への検温実施

すべての入館者に対し、サーモグラフィまたは非接触型体温計による検温を行います。また、来館の際は受付にて氏名及び連絡先、検温結果等の記載をお願いいたします。その際37.5度以上の発熱が認められる場合は入館をお断りすることがございます。体調不良の場合は入館をご遠慮くださいますようお願いいたします。

2.消毒の励行

会館入口および会館内各所にアルコール消毒液を設置していますので、入館時および適宜、手指消毒の徹底をお願いします。

3.マスクの常時着用

館内では常時マスクの着用をお願いします。
※マスクを着用していない場合は入館をお断りする場合があります。

4.3密(密閉・密集・密接)の防止

エレベーター順番待ちの際には十分な間隔の確保を各自意識いただき、目印やガイドロープの誘導に従っていただきますようお願いいたします。 また、エレベーター乗車時は前後にスペースを保ち、整列のうえ、乗車人数制限をお守りいただきご乗車ください。

5.各教室への入室について

関係者以外の各教室への立ち入りはご遠慮いただきますようお願いいたします。

6.感染が疑われる者(感染者)が発生した場合の対応

当会館に来館後、2週間以内に新型コロナウイルスの感染が疑われた場合、また濃厚接触者と判断された場合、もしくは感染が判明した場合は、 速やかに当事業所までご連絡いただきますようお願いいたします。

華道家元池坊 総務所
一般財団法人 池坊華道会
株式会社 日本華道社

この記事のシェアをぜひお願いします。