池坊中央研修学院
2021.11.14

【会員限定】池坊中央研修学院 2022年度(第46期)入学願書受付

池坊中央研修学院では11月15日(月)より2022年度(第46期)の入学願書を受け付けます。

本学院は、池坊本部のトップレベルの講師陣から池坊華道を学ぶ教育機関で、華道の総合的な理論体系とハイレベルな実技の指導により、現代のニーズと生活文化に適合した優れた華道人の育成を目的としています。職位に合わせたカリキュラムが組まれており、集中的に学ぶ1年制とじっくりと学ぶ2年制、平日コースと働いている方が通いやすい土日コースがあり、開校は家元(京都・池坊会館 京都市中京区)と東京校(池坊東京会館 東京都千代田区 御茶ノ水)の2ヶ所です。また、今期は家元(京都)の総合特別科研究室に4つの新しい研究室が加わります。

池坊華道を学ぶ会員の方で、技術力を高めたい方、いけばなの理論を深めたい方、さらなるステップアップをされたい方、指導者を目指している方、本部の講師から学びたい方などからの出願をお待ちしています。

2022年度(第46期)開講コース

家元(京都) ※今期は土日コースの募集はございません
・教養科A
・教養科B
・専門科A
・専門科B
・研究科 ※1年制のみ
・特別科
・総合特別科 研究室
・総合特別科 特修クラス

東京校
・教養科A
・教養科B
・専門科A ※1年制のみ
・専門科B
・特別科
・総合特別科 特修クラス

入学願書請求

本学院への入学を希望または検討される方は、FAX・郵送・メールなどで池坊総務所 教務課までご連絡ください。

【池坊会館】 【池坊東京会館】
この記事のシェアをぜひお願いします。