イベントレポート
2021.03.26

【花の甲子園2020全国優勝】京都市立西京高等学校の出場メンバーが表彰されました

Ikenobo花の甲子園2020において全国優勝を成し遂げた、京都市立西京高等学校の出場メンバー3名の功績を称え、京都市から「京都市文化芸術みらい賞」、京都市教育委員会から「令和2年度 京都市立学校教育表彰」の表彰を受けました。

京都市の表彰は3月22日(月)京都市役所内で行われ、門川大作京都市長よりメンバー一人一人に表彰状が手渡されました。
3月25日(木)には京都市教育委員会の表彰式があり、在田正秀教育長よりチーム表彰を受けました。
今春卒業を迎えるメンバー3名は両表彰式を通し、学校や保護者、教授者など周りのサポートへの感謝の言葉と、卒業後も華道を続けること、華道を生かした将来の夢などをそれぞれの言葉で語りました。


京都市【京都市文化芸術みらい賞】
市民又は本市にゆかりの深いもので、文化芸術に関する活動を通じて、文化芸術に対する市民の関心を高め、その振興に寄与することに功績があった児童、生徒、学生、その他これらに準じる団体又は個人に贈られます。


京都市教育委員会【京都市立学校教育表彰】
市立学校児童生徒及び教職員の学術的分野や教育活動での優れた功績に対し、その栄誉を称え、今後の学業の励みとするため、全国大会等で素晴らしい成績を収めるなど、目覚ましい活躍をされた児童生徒が表彰されます。

この記事のシェアをぜひお願いします。